デブエット

デブエットの意味、方法、食事、女性男性の違いなど初のデブエット専門ブログか?

デブエットするためのラーメン

f:id:debuette:20170429151646j:plain

デブエットの逆であるダイエットではラーメンは天敵のような存在になってるようです。食べたら太る。もうこれ確定みたいな扱いです。でもラーメンの誘惑に勝てず、並んでまで食べてしまう人がたくさんいるのはほぼ間違いないでしょうね。。並んでいる間に気づかないんでしょうか。。いや、確信犯か。。

 

一方デブエットしたい人にとってラーメンはどうなんでしょうか。食べたら太るのであればデブエットの時も食べればいいのではないかと思いがちですが、実は少しコツがあります。

 

ラーメン。それは最強の料理だと思います。ラーメンがなかったら、食べることを嫌いになっていたかも。そんなことまで思わせてくれるのがラーメンです。しかし、ラーメンは麺が中心です。つまり、炭水化物中心です。ダイエットしたい人がラーメンを避けるのはここにあります。彼らは炭水化物を食べると太る人種なのです。

 

しかし、デブエットしたい人は炭水化物を食べても太りません。これが現実です。だから困っているのです。そんな人達に必要なのがたんぱく質です。そしてそのたんぱく質を消化できる力、それが必要なんですが、そこはまた別の機会に。とにかくたんぱく質を摂らないと、炭水化物だけをとっても太れないんです。(だからデブエットしなくてはならないくなる)

 

そのためには、ラーメンの前に何を食べておくか、ということが大事です。もしくはラーメンと一緒に何を食べるか、です。例えば、ラーメンのスープにプロテインを入れるっていうのは一案です。味の方は・・・ちょっと自身ないですけど、栄養面ではたんぱく質が摂れますので。最近プロテインもいろいろな味のものがありますから。ってココア味のような甘い系ではなく、プレーンがいいと思いますけどね。