デブエット

デブエットの意味、方法、食事、女性男性の違いなど初のデブエット専門ブログか?

デブエットしても胃下垂なら太らないという誤解

デブエットしたいと思う人で胃下垂の人は結構多いようです。

胃下垂だと太れない。

胃下垂だとすぐに便になっちゃうからいいよね。

そんなことをよく言われた気がします。食べた後は下っ腹がぽこってなってます。毎食後そうなります。それが普通だと思っています。

胃下垂だと何で太れないのか。それは胃が弱い、もっと言うと胃の消化力が弱いから、というのが主に言われている理由のようです。

 

f:id:debuette:20170419221824j:plain

 しかし、胃を全摘出した人もいます。そういった人達が何を食べているか。どうやって食べているかというと、胃を持っている人達とほぼ同じ食べ物だそうです。つまり胃で消化しなくても、小腸なんかを使えば消化ができるということです。もちろん多少食材を選別はしているでしょうけど。

 

そう考えると胃があるだけで消化力はめちゃくちゃあるってことだと思います。となると胃下垂、胃の消化力が弱い、太れない、と単純にはならないのではないかと。

 

もしくは逆かもしれません。痩せているから胃下垂になっている。もしかしてこれが本当なのかもしれません。胃下垂になっている人には長身の人が多いといいます。それも関係しているかもしれません。