デブエット

デブエットの意味、方法、食事、女性男性の違いなど初のデブエット専門ブログか?

デブエットにオススメの飲み物

f:id:debuette:20170524213510j:plain

デブエットにオススメの飲み物としては何があるでしょうか。オススメしたいのは、栄養たっぷりの出汁が効いたお味噌汁です。

は?

ビールとかお茶とかコーヒーとかそーユー系じゃないの?って思うかもしれません。でもデブエットするためには栄養をたくさん摂らなくてはなりません。栄養を摂るということは実は2つの部分に分かれます。

1つ目は栄養を食べるということです。これがないと何もなりません。栄養以外のものを食べていたら、いつまで経ってもデブエットには成功しないでしょう。

そしてもう1つは食べた栄養を吸収するという部分。これが見えずらいのですが、要は腸で栄養を吸収する効率を良くする、ということです。デブエットしないといけない人ってこの効率が悪い人が多いと予想されます。

そしてその効率が悪いときに効果あるのが出汁、味噌汁というわけです。味噌汁は具も大事です。といっても、これまたそれは具か?といわれそうですが、オススメはいりこです。又の名を煮干ですね。

それって出汁とるためじゃないの?って思うかもしれません。はい。出汁もとりますが、その後に全部食べてしまってください。よく噛んでくださいね。味噌汁に入れたということは、煮て柔らかくなってますから、そのまま食べるよりかは食べやすいはずです。でもしっかりと噛まないと消化できませんから。

 

これ、最近話題になってるボーンブロスと通じるところですね。