デブエット

デブエットの意味、方法、食事、女性男性の違いなど初のデブエット専門ブログか?

デブエットに朝食必須という嘘

デブエットについて書いたブログなんかを見ると、規則正しく食べようとか、朝食食べないでどうやって太るの?みたいなことが書いてありますが、嘘でしょう。筆者の体験からすると、朝食食べなくなってから太りましたから。

 

要は、規則正しく食べたりすると、太らなくなるんです。なぜか。体は定期的に食べ物が体内に入ってくることに慣れてしまいます。そうすると、なるべく体内に食べ物を溜めずに外に出そう出そうとしてしまうということです。どうせ入ってくるから溜めておく必要ないでしょ?ということで、どんどん排出してしまいます。

 

大事なのは、お腹がすいていることです。この状態で自分が食べたい、と思ったものを食べることで体は栄養を吸収します。食べたくも無いけど、食べるタイミング(朝食とか)だから、ということで食べるから太れないんです。

 

むしろ不規則に食べたほうが太れるでしょうね。朝食は食べたり食べなかったり。1日3食だったり1食だったり。量が多かったり少なかったり。こういったことを通じて、自分自身の体が必要とするエネルギー量を理解していくのです。不足している、と感じることが結構大事です。それによって、何を食べたいのか、ということがわかってきます。体が欲しがっているもの以外は食べないくらいの気持ちでもいいかもしれません。

 

その状態を作り出さないと、インシュリン抵抗性が改善しませんから。