デブエット

デブエットの意味、方法、食事、女性男性の違いなど初のデブエット専門ブログか?

デブエットに韓国料理はちょっと待て

f:id:debuette:20170520122212j:plain

デブエットが広く知られるようになったのはめちゃイケ矢部浩之のデブエット!タニタ食堂ならぬガリタ食堂ですね。あれで世の中に太りたくても太れない人がいるんだってことを知る人というか、口に出せるようになったと言っても過言ではないでしょう。デブエットしたい、している人の中には、あの番組で周囲の人に話しがしやすくなった、という経験ありませんか?

その中で紹介されていた韓国料理のお店がこちら。

シモン

どの料理もおいしそうな韓国料理の名店になります。食べてみたいお料理ばかりですよね。ただ、デブエットしたい人、ちょっと注意が必要です。韓国料理に限らないお話にはなりますが、胃腸が弱い場合は、韓国料理でもメニューを少し選んだほうがいいです。

韓国料理といえば、ホット!つまり辛い料理もたくさんありますよね。おいしいですから思わずうま辛い料理に手を出したくなりますが、あまり刺激の強い食べ物を食べてしまうと、返って胃が荒れます。

デブエットをしないといけない人はえてして胃腸の力が弱っていたりします。そこへ刺激の強い辛い食べ物を食べてしまうと、さらに胃が弱ってしまいます。本人はそこまで感じないかもしれませんが、消化吸収力が弱いのがデブエット希望者の特徴ですから、せっかく食べたものが吸収されないです。

吸収されないということは、大便として出て行ってしまうということです。便が出ることは悪いことではないですが、体内で栄養として吸収されずに出て行ってしまうのはもったいないことですよね。

そうならないためにも、韓国料理でオススメなのがサムゲタンです。鶏肉、鳥骨を煮込んだスープとお肉とお野菜で、最近流行りのボーンブロスにも通じるところがあります。是非消化のいいサムゲタンから試してみてくださいね。