デブエット

デブエットの意味、方法、食事、女性男性の違いなど初のデブエット専門ブログか?

デブエットでリバウンドするのはどんな時?

f:id:debuette:20170514221819j:plain

デブエットでもダイエットと同じようにリバウンドすることはあります。ダイエットの場合、リバウンドというのは、一度痩せたのに、再び体重が増えることですね。デブエットは逆のことをやっているのでリバウンドも逆です。一時的に体重が増えたのに、また痩せてしまうことです。ちょっとややこしいですけど(笑)

リバウンドするケースにはかなり傾向がありそうです。一番多い傾向は、無理して食べてデブエットした場合です。もう毎食お腹一杯、物理的にもお腹がふくれるくらいに食べて、その結果体重が増えた、というパターンです。これ、どう思いますか?普通続きませんよね。体力的なものもそうですけど、金銭的にも続きません。食べる量を減らしたら当然体重は減るでしょうし、その前にいつ体調がおかしくなってもおかしくありません。

次に多いのが、栄養的な偏りがある食事法をすることで、デブエットした場合です。とにかくご飯ばかりを食べるとか、パスタばっかりを食べるとか。おいしいと思えて食べているというのであればそれはそれでいいのですが、栄養が摂れてないと、これもどこかで破綻します。デブエットというのは無理やり太るということではないです。むしろ自然に体重が増える、というのがデブエットです。

それはなぜかと言うと、栄養的に満たされるから体重が増えるのです。極端な言い方をするとそれまでの食事は栄養不足だった、ということです。現代社会は食べるものには困りません。だから量的には栄養不足になるということはないのかもしれません。お腹一杯は食べれるかもしれません。しかし、質的に栄養不足になっていないか、これはデブエットをする上でも重要なポイントです。栄養面での偏りがある状態でデブエットのために量的に食べる量を増やすと、さらに偏りがひどくなり、体調がおかしくなることもあるでしょう。

デブエット=たくさん食べること、と捉えるのではなく、デブエット=栄養面で満たされること、と考えてみてください。これは男女を問わずですね。

参考:

xn--ickuckg1e7875ah2j.com