デブエット

デブエットの意味、方法、食事、女性男性の違いなど初のデブエット専門ブログか?

デブエットに効果がある酵素とは?すぐにサプリではなく食事から

デブエットをするためには消化力を上げることが大事です。いくらたくさん食べたからといって、消化できなかったら体外に排出されるだけです。大便として。そして消化がうまくできないということは、排出もうまくいかないなんてことも起こりうるわけで、それはすなわち便秘を意味します。

 

便秘ということは便が詰まっているので、体重は増えるのかもしれませんが・・・お腹がぽっこりしてしまって、非常に不恰好ですし、単純に不快でしょう。そしてたかだか増えたとしても2キロとかそれくらいです。それ以上増えるって便秘が酷すぎますから。。

 

では消化力を上げるためにはどうすればいいかというと、消化酵素が機能してなくてはいけませんね。消化酵素には主に3種類、炭水化物用、脂質用、たんぱく質用があります。

 

そしてそれらもやはり食事から摂るべきものなのです。時々、消化酵素を食事から摂るのは難しいからサプリ飲みましょう的な情報もありますが、それはちょっと安易ですね。食事から摂れるものは摂った上で、不足する分をサプリで摂る。まさに補うもの、という感じです。

 

サプリから摂ることに慣れてしまうと、食事から摂ることが難しくなり、結局薬に頼っていることと同じ状態になってしまいます。食事から摂りきれない部分はサプリを使う、という形の方がいいでしょうね。消化酵素もそうやって摂って行きましょう。